Doスポーツお役立ち情報

スポーツが大好きなアプリディレクター。「する」スポーツに関するお役立ち情報を配信します。

ついにキタ!GARMIN ForeAthlete 235j

 

f:id:yamatachi:20160415232530j:image

ついにきましたね。

 
ガーミン フォアアスリート235jの予約が始まりました。ランニングする時に欲しいなーと思う機能が一通り入ってます。
 
主観たっぷりですが、私個人として欲しい機能が
  • GPS
  • ラップタイム
  • 心拍数
  • 音楽再生、停止
です。これが一通り入ってる。
225jでも音楽再生以外は入ってたのですが、心拍計がちょっとイマイチでした。今回はそこを改善して、Bluetoothで音楽再生もできると。これは買いだと思います。
 
電池もGPS使用時で11時間。ウルトラマラソンまでいくと少しつらいですが、フルマラソンは余裕。225jの時もハーフ+フルマラソンの両方共充電なしでいけました。
 
歩数なども測定できるので日常使いのライフログとしても使用できるようです。日々の生活で着け続けるのはデザイン的に抵抗ありますが笑
私はランニング用として使います。ライフログ用のウェアラブルガジェットは別途検討中。。。
 
 
 
今後欲しい機能としては、
  • NFC edyとかで小銭持たずにドリンク買える
  • 音楽保存 これができるとついにスマホを持ち歩かなくて済む
あたりですね。特にNFC欲しいなー