Doスポーツお役立ち情報

スポーツが大好きなアプリディレクター。「する」スポーツに関するお役立ち情報を配信します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出ラン、本気でオススメ

さすがにこの時期は辛いですが、暖かくなると日の出の時間に合わせて走る「日の出ラン」オススメです。日の出の30分前に家を出る個人的に一番好きなのは、太陽は出てきてないけど明るくなってきてる時。あの独特の雰囲気はたまりません。人もほとんどいない…

【最寄り駅別】皇居周辺のオススメランニングステーション

ランニングする際は皇居を走ることがけっこう多いです。家から30~40分かかるのですが、割りとフラット(地味に30mくらいのアップダウンはありますが)な、信号無しで5km走れるコースは都内ではほぼありません。信号があると止まって休憩になるので、プチイ…

アシックス、Runkeeper買収によって起きそうなこと

アシックスがランニングアプリ大手のRunkeeperを買収しました。http://corp.asics.com/jp/press/article/2016-02-12 これから始まりそうなシナジーを勝手に予想してみます。 タイムに応じたシューズリコメンド これはけっこう可能性高そう。すぐに思いつくし…

ランナーには本気でオススメ。Garmin ForeAthlete 225Jレビュー

ランニングを週1~2回行っており、マラソン大会にもたまに出場しているのですが、ペースを正確に測定する時計がずっと欲しかったんですね。 現在サブ3.5を目標にしているのですが、キロあたりのタイムを安定させないといけないこともあり、それを随時確認し…

もっとスポーツを楽しむために

このブログはスポーツをする人向けに役立つ情報を配信していきます。